楽天アフィリエイトで初収入

このたび、このブログを始めてから初めての楽天アフィリエイトによる収入がありました。金額にして数十円ですが、とても嬉しいです!

本ブログはGoogleアドセンスと楽天アフィリエイトによる広告を貼っています。

GoogleアドセンスはGoogleによる審査が必要で、合格するまでは広告を貼ることができません。ポイントを押さえれば簡単なのかもしれませんが、初心者にはなかなかハードルが高く、私も3回くらい落ちました。

ただし、一度合格してしまえばページの特性に合わせた広告をGoogleが勝手に表示してくれますし、作成者は特に何もする必要がありません。広告がクリックされたら収入になります。

一方で、楽天アフィリエイトは特に審査もなくすぐに始められますが、ただクリックしてもらっただけでは収入にならず、クリックしたユーザーが楽天で購入して初めて収入が発生します。

不動産投資を始めるにあたり、他にも何かしてみようと思い、このブログを開始しました。

全くの初心者がワードプレスを導入し、レンタルサーバーを借り、記事を書いて、収入を得たということは感慨深いものがあります。

Googleアドセンスによる収入もこれまで少しはありましたが、楽天アフィリエイトの場合は実際に買ってくれなければ収入にならないのでより嬉しいです。

少しずつであっても広告収入が入ることはブログを継続する励みになります。引き続き宜しくお願いします!

その他

Posted by FK