管理会社とのトラブル

空室となっていた1部屋について、10月初旬より募集を開始していました。

募集開始後、今日までに下記の2つを電話で管理会社にお願いしました。

①玄関ポストの郵便受けにポスティングのチラシが溢れてみっともないので、差し込み口をテープで塞いで欲しいこと。

※私からは案内の際など、物件に行く機会に気がついたら処分して欲しい旨を依頼しましたが、先方からテープで塞ぐ提案をされ、承諾しました。

②募集開始して1ヶ月経過しても反響が芳しくないので、賃料を2,000円下げて欲しいこと。

それぞれを依頼した日は ①は10/13、②は11/2です。

ところが11/13(水)、仕事が休みだったので募集中の部屋に行ってみたところ、ポストからチラシが溢れていました。

イヤな予感がして、スマートフォンからこの部屋の募集ページを検索してみたところ、賃料も2,000円下げる前の古い賃料のまま掲載されていました。

つまり、こちらが頼んだことが何一つ実行されていなかったのです。

②についてはホームページを逐一チェックしていなかった私にも落ち度がありますが、①については完全に管理会社の怠慢です。

電話での口約束とはいえ、約束したことを完全に反故にされている状況に激怒し、管理会社の担当者に怒りのメールを送りました。

担当者からは平謝りのメールが送られてきましたが、管理会社選定時の対応が良かっただけに、非常に残念です。このままこの管理会社でいいものか、不安になってきました。

不動産投資

Posted by FK