空室の募集を開始しました!!

2019年10月15日

昨日、原状回復が完了した旨の連絡が管理会社からありました。そのため、本日からいよいよ空室となっている1部屋の募集開始です。早速、SUUMOやHOME’Sにも掲載してもらいました。

私も空室募集に向けて、いくつか試してみたいことがあります。そのうちの一つがホームステージングです。

ホームステージングとは、家具や小物で空室を飾り、モデルルームのように仕立てる手法です。

もともとの発祥はアメリカで、近年は日本でも増えてきました。空室のまま案内するよりも実際に住んだときのイメージが湧きやすいため、成約の確率が上がると言われています。

私の今回の物件は25㎡のワンルームなので、ホームステージングするには部屋が狭く、あまり効果的ではないかもしれませんが、何事もまずはやってみないと分からないですよね。ダメだったら片付ければいいだけですし。

ということで、取り急ぎお洒落な照明とテーブルを買ってみました。

また、自分で作ってみたのがこちらのウェルカムボードです。

空室の何も無い部屋を見て貰うよりは成約の確率も上がるでしょうし、少しでも気の利いた大家さんだな、と思ってもらえれば嬉しいです。

次の休みに現地へ行き、準備したものを一通りセッティングしてきたいと思います。

不動産投資

Posted by FK