ついに契約!!

2019年10月15日

2019年8月某日、ついに契約の日を迎えました。

実は契約の数日前に仲介会社から連絡があり、空室だった2部屋が埋まったとのことでした。

実際に空室を内覧した際に、この立地でこの家賃なら、そんなに期間がかからずに決まるだろうとは思っていましたが、まさか2部屋同時に決まるとは思っていなかったので、非常に嬉しい連絡でした。

ところが、契約の場所に行ってみると、決まったばかりの2部屋のうちの1部屋から、早くも解約予告が出てしまったとのこと。

残念ではありましたが、切り替えて早く埋めることに注力したいと思います。

退去予定は9月末。ちょうど物件の決済も9月末の予定なので、決済が終わりしだい、クリーニング〜空室募集の流れになりそうです。

契約は売主の担当者さんと都合が合わなかったため、持ち回り契約によって行うことになりました。通常の契約であれば、売主・買主が一堂に会して行われるのですが、持ち回り契約はそれができない場合に行われます。その場合、売主・買主は直接会うことなく、別々に契約書に押印することになります。

契約成立のタイミング等を巡ってトラブルになるケースも多いので、私としては持ち回り契約はあまり気が進まなかったのですが、致し方ありません。

不動産投資

Posted by FK